【育児ハック】工作用の“目玉シール”が活躍→日用品に貼り付けた結果に2千いいね「やってます」「イイ」

【育児ハック】工作用の“目玉シール”が活躍→日用品に貼り付けた結果に2千いいね「やってます」「イイ」

目玉シールを爪切りなどに貼って、キャラクター化!

お子さんが小さいうちは特に、気分が乗らないと「やだ」「やりたくない」と対応に困ってしまうことがありませんか?爪切りや歯磨きなど、子どもたちの気分が乗ってくるまでが大変です…。

投稿者・取田(@niintotta)さんは『こっちの使い道がヒットだった』と、工作用の目玉シールを活かしたライフハックを投稿。子どもたちも喜んで乗ってくれそうな、素敵なアイデアに注目です!

©niintotta

工作用の目玉シール、我が家ではこっちの使い道がヒットだった。
爪切りを「お腹空いたな〜」と動かせば自分から指を出してくれるし、ブラッシングも「ブラシさんのお散歩」に見立てて、毛玉に引っかかっても「おっとっと!失礼〜」で大爆笑。
大人が使うときは、道具と目が合い「うす…」となるけど。

大人も気分が楽しくなりそうで、やってみたいかも…と思いました!爪切りは子どもが途中で飽きてしまいがちですし、こうして親子で楽しく交流できるのはいいアイデア。おもちゃ箱に貼れば「ご飯をあげてね~」といった感じで、楽しみながら片付けができそうです。

この投稿には「同じことやってます」「『おなか空いたな〜』イイ」といったコメントが寄せられていました。目玉シールを貼るという小さな工夫で、子どもたちも楽しく乗ってきてくれるかも。親子で楽しみながらできるライフハックを、ぜひ試してみてくださいね。

記事作成: minaduki23

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。