脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「あんた!おしり!」旅行中にうたた寝…部屋に戻ってきた友人たちが私を見てギョッとしたワケは

「あんた!おしり!」旅行中にうたた寝…部屋に戻ってきた友人たちが私を見てギョッとしたワケは

友だち5人と温泉旅行へ行く前日、生理になってしまいました。残念だなと思いながら旅行に行き、4人は大浴場へ。私は部屋の内風呂に入りました。内風呂から上がって部屋着に着替え、友だちを待ってのんびりとしているうちに私はうとうととしてきてしまって……。

え? どうしたの?

大浴場に行った友だちを待っている間、部屋でひとり、のんびりとしていたら次第にうとうととしてきてしまい、気づけば床でうたた寝をしまったようです。その後、友だち4人が部屋に戻ってきた音でハッとして体を起こして出迎えると……。友だちがびっくりした表情をしているではありませんか。なんだろう?と思っていると「あんた、おしり!」と言われて……。


見ると、部屋着のおしり部分が真っ赤に! どうやら、うたた寝をしているうちに経血が漏れてしまっていたようでした。同じ女性同士とはいえ、経血漏れを見られてしまったのは恥ずかしかったです。


気づいたのが早かったためか、部屋着は洗ってシミを落とすことができました。また床は汚れていなかったようでホッとひと安心。


うっかりうたた寝をし、気が緩んでしまっていたところがあったと思います。生理中の旅行時は、改めて気をつけなければ……と思った経験でした。



著者:飯田かすみ/40代女性・チュロス作りにハマり中。読書をしながらの寝落ちが趣味。
イラスト:ふー


監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。