あんなにハマっていたのに
熱狂的にハマっていたカードゲームですが、その後、私がスマホのソーシャルゲームにハマったため、やらなくなってしまいました。
しかし、夫も同じソーシャルゲームをやっていたので協力して敵を倒したり、一緒にゲームのイベントに行ったりして、夫とは戦友のような関係に。こういう夫婦の形もいいものだなと思います。
子どもが産まれてからは、昔ほどゲームに時間を費やせなくなってしまいました。スマホのソーシャルゲームも今はやめ、子どもたちと家でレトロゲームをしたり、出かけたときはカードのアーケードゲームを一緒に楽しんだりしています。これからもハマりすぎずほどほどに、家族でゲームを楽しんでいけたらいいなと思っています。
著者:堀川京香/30代女性・2020年生まれ、2022年生まれの女の子を育児中の2歳差姉妹ママ。生理不順を機に前職を退職。自身の経験を元に妊活・出産・育児について執筆中。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
※AI生成画像を使用しています
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

