
今回は、長門市にあるハンバーガー屋さん
『Burger of Pirates SEABREEZE(バーガー・オブ・パイレーツ・シーブリーズ)』さんをご紹介します。
日本海を一望できる海沿いのロケーションに、「海賊」をテーマにした遊び心のある世界観。
そして、USビーフ100%の本格アメリカンバーガーが楽しめる、長門市でも人気のお店です。
ドライブや観光、旅行の際の立ち寄りにもぴったりなお店だと思います。
近くには駅がないため、車での来訪がおすすめです。
訪れたのは土曜日の13時ぐらいでしたが、並ばずに入店することができました。
外観、お店の雰囲気


お店の入口からにじみだす海賊感!

海沿いというロケーションも相まって、非日常的な雰囲気が楽しいですね(*’▽’)

店内もまさに海賊の隠れ家!
店員さんも含めて、世界観が作り込まれており、テーマパークにいるような感覚で、
雰囲気だけでも楽しむことができます。

テラス席もあり、こちらでは日本海を眺めながら食事を楽しむことができます。

何倍も料理が美味しくなる最高の雰囲気ですね。
レビュー
今回注文したのは、「パイレーツキングバーガー」と「スカルチーズバーガー」。
ドリンクは、「バドワイザー(瓶ビール)」と「ジンジャーエール」です。
「バドワイザー 700円」「ジンジャーエール 400円」

すぐにドリンクが到着!
海賊といえば・・・瓶ビールですね(‘ω’)ノ
目の前に広がる日本海を眺めながらいただくビールは最高です!
ソフトドリンクのコップもこっていて、ノンアルコールでも海賊感を楽しめます。

今回はテラス席を利用しましたが、個人的にはテラス席が断然オススメ!
風景も良いうえに、すぐ近くでパティを焼いている様子を楽しむこともできます。
焼けていくパティの音と匂いはもうたまりません!
そして、ついにメインのハンバーガーの到着です。
「パイレーツキングバーガー 1,800円」

『Burger of Pirates SEABREEZE』さんのハンバーガーは、
USビーフ100%のパティを使用したアメリカンスタイル。
気分もあがる、見るからに豪快なハンバーガーです!

やはり、きわだっているのはパティ!
しっかりとした、ごつごつとした肉感で、「俺が主役だ!」と主張してきます。
肉の旨みをダイレクトに感じられるパティは存在感抜群で、ボリューム感たっぷり。
二枚も入っていることでさらに豪快に!
まさに海賊らしいハンバーガーでした。
「スカルチーズバーガー 1,500円」

こちらは、たっぷりのカマンベールとモッツァレラチーズが入ったハンバーガー!
肉肉しいパティとチーズの相性は言うまでもありません。
コクのあるチーズが、パティの旨みをしっかりと引き立ててくれます。

チーズ好きな方には、間違いなくオススメのバーガーです。
