わんぱくすぎて最高!【セブン】の新作『おむすび』がマジで好きすぎる

わんぱくすぎて最高!【セブン】の新作『おむすび』がマジで好きすぎる

手軽に食べられて、種類が豊富。コンビニおにぎりをよく買う、という人は少なくないでしょう。でも、1個じゃ物足りなくて……なんてこともありますよね。そんなあなたに朗報です。セブン-イレブンが、がっつり食べられるやんちゃ系おむすびを発売しました!

食べごたえありの“ダブル”

2026217日(火)、セブン-イレブンは、「W焼つくねおむすび」(税込300円)という新商品を発売しました。

見た目や名前からもわかるとおり、同商品は2枚の焼つくねでごはんをサンドしたもの。セブン-イレブンいわく、甘じょっぱいたれとマヨネーズが食欲をそそるらしいです。販売されたり、急になくなったりするけれど、焼つくねのおむすびは以前からありますよね。あれが大容量になったものをイメージすればよいのかしら?

分厚くて笑う

最初にセブン-イレブンの商品情報ページで発見したとき、焼つくねが多い分、ごはんが減るのかなぁ……なんて思っていました。バランスを調整するだけでトータルは変わらない、みたいな。しかし、実物をゲットしたらずっしりしているし、厚みがすごい!

ちなみに、断面はこんな感じ。マヨネーズも決して少なくない量が入っています。

さっそく食べてみると、焼つくね自体にも味がしっかり付いているし、マヨネーズも入っているから、予想通りのがっつり系。ボリューム満点で、1個食べただけでも満足感を得られます。

が、ノーマルの焼つくねおむすびを想像していると、違和感があるかも。というのも、肉がしっかりミンチされているからか、食感にパンチがないんですよね。また、たれもやや少なめになっている印象で、ノーマルのときくらいべっとり付けてほしかったなぁ、と思ってしまいました。決しておいしくないわけではないし、ボリューム満点でおすすめではあるのですが、いつもの焼つくねおむすびとは別物だと思って食べたほうがよさそう?
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

明日陽樹

TOMOLO

大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。