毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦
便利屋さんが気づいた「違和感」。草むしりの代行に行ったら.../うるわし君の麗しい日々

便利屋さんが気づいた「違和感」。草むしりの代行に行ったら.../うるわし君の麗しい日々



江戸の城下町として栄えた小江戸・川越。そこで「便利屋うるわし」を商う45歳・独身の雲類鷲 六(うるわし ろく)は、人捜しに猫捜し、草刈りから店番、ビラ配りまで、なんでも請け負う便利屋さんです。愛想はないけれど、お節介でお人好しで、街の人から慕われている雲類鷲。そんな彼と、彼を取り巻く人たちの日常描いた『うるわし君の麗しい日々』(ぶんか社)より厳選してエピソードをお届けします。
※本記事はあさひよひ著の書籍『うるわし君の麗しい日々』(ぶんか社)から一部抜粋・編集しました。

14984817.webp

14984818.webp

14984819.webp
14984820.webp
14984821.webp

14984822.webp

14984823.webp



提供元

プロフィール画像

毎日が発見ネット

「毎日が発見ネット」は「人生のちょっと先のことがわかる!」をテーマに、健康、ライフプラン、くらし、趣味など、生活に役立つヒント満載のサイトです。 また、オリジナルの漫画コンテンツも好評配信中です!