今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、猫ちゃんをスマホの壁紙にした時にできた、クスッと笑える可愛い姿。可愛らしさと面白さが掛け合わさった、まさにベストショットです!
投稿は、Xにて592万回以上表示。コメント欄には「笑ってしまった」「うわすげえwwwww」「これやれそうな写真探してみるか」といった声が寄せられています。
【写真:スマホの壁紙を愛猫に設定→『20:00』になると……思わず真似したくなる『可愛すぎる光景』】
眼鏡姿?の「ゆた」くん
Xアカウント「かわいいまめかわいいゆた」に登場したのは、茶トラ猫の「ゆた」くん。同じく茶トラの「まめ」くんと一緒に暮らしており、運動神経バツグンで甘えん坊な男の子です。
今回、Xに投稿されたのは、そんなゆたくんをスマホの壁紙にした時に撮られた、可愛い1枚の写真。写真を見ると、「20:00」の「00」の部分に、ゆたくんのお目目がジャストフィットしており、まるで眼鏡をかけているような写真になっています。
時刻が「00」の時にしか撮れない、ゆたくんの眼鏡姿の壁紙写真。想像以上に可愛いお目目にフィットしており、思わず笑ってしまいました。
クスッと笑えるゆたくんの姿にX民もホッコリ
時刻が「00」になると、眼鏡をかけているみたいになる、ゆたくんの壁紙写真。こんなに可愛い壁紙写真だと、飼い主さんは時刻が「00」になるのを待ち遠しくなってしまうでしょうね。
「00」がジャストフィットしたゆたくんの壁紙写真に、多くのX民が爆笑した模様。投稿は、Xにて20万件を超えるいいねを集めており、大きな反響を呼びました。
投稿を見たX民からは、「面白い設定だ」「可愛いいい いい事おこりそう!!」「可愛すぎて声出た」「なにこれうちもやりたい…」など、たくさんのコメントが寄せられています。
Xアカウント「かわいいまめかわいいゆた」では、ボス気質なゆたくん・まめくんの様子が投稿されています。
ゆたくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Xアカウント「かわいいまめかわいいゆた」さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

