「妊婦のくせに太りすぎ」「女として見れないわ」同期のクズ発言に絶句。でも翌日 →『まさかの展開』に

「妊婦のくせに太りすぎ」「女として見れないわ」同期のクズ発言に絶句。でも翌日 →『まさかの展開』に

SNSで何度となく話題になる<妊婦を誹謗中傷する>案件。体調不良や急激な体形の変化に寄り添う事なく、馬鹿にしたりひどい言葉を浴びせたりする人がいるというのはとても残念です。
今回は私が実際に体験した、妊婦への誹謗中傷にまつわるお話です。

妊娠の体形を笑う同期の男性

私は社会人5年目になる会社員です。
新入社員だった時に直属の上司だった夫と結婚。穏やかで幸せな時間を過ごしていました。そんなある時、待望の妊娠が発覚!
徐々に大きくなるお腹に、夫も同僚の女性たちも優しく接してくれました。
特に夫は、家でも会社でも私の体調を第一に労わってくれます。その優しさに感謝しつつ、できる仕事に一生懸命、取り組んでいました。それから妊娠6か月を迎え、すっかり安定期。

実は昨日の出来事を周囲から聞いた夫は、すぐに同期の男性を呼び出し厳重注意してくれたのです。それからの彼は、自身の無知を反省したのか、妊婦の体調管理についても学ぶ姿勢を見せ、私に対しても敬意をもって接してくれるようになりました。
毅然と彼の態度を注意し、部下である妻をしっかりを守ってくれる夫はとても素敵ですね!

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:ねこの
FTNコラムニスト:一瀬あい
元作家志望の専業ライター。小説を志した際に行った女性への取材と執筆活動に魅せられ、現在は女性の人生訓に繋がる記事執筆を専門にする。特に女同士の友情やトラブル、嫁姑問題に関心があり、そのジャンルを中心にltnでヒアリングと執筆を行う。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり