簡単に作れて、昼食や夜食などに重宝するカップ焼きそば。各社からさまざまな商品が販売されていますが、中でもコスパが高いと思われているのはどの商品なのでしょう。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住者を対象に「コスパが良いと思うカップ焼きそばはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
関東地方に暮らす多くの人から「コスパが良い」と支持されたのは、果たしてどの商品だったのでしょうか。さっそくランキングを見て行きましょう!
第2位:日清食品 日清焼そばU.F.O.
第2位は「日清食品 日清焼そばU.F.O.」で、得票率は15.4%でした。日清食品が1976年から販売しているカップ焼きそばです。
そんな「日清焼そばU.F.O.」は45年以上も愛され続けてきたロングセラー商品。濃厚なオリジナルソースが特徴の一つで、中太麺はソースがよく絡んで食べ応えがあります。具材には大切りのキャベツやジューシーなチャーシューなどが使用されているほか、紅ショウガと青ノリが入ったふりかけも付いています。
第1位:ペヤング ソースやきそば
第1位は「ペヤング ソースやきそば」で、得票率は20.4%でした。まるか食品が1975年から販売している商品で、半世紀にもわたり売れ続けているロングセラー商品です。
そんな「ペヤング ソースやきそば」は本格的な鉄板焼きそばをイメージしており、コシのある麺やまろやかな味わいの液体ソースによる、飽きのこない味わいが魅力。2025年3月には発売50周年を記念した「めん50g増量」バージョンも発売されました。そのほかにも辛さやサイズなど、特色ある豊富なバリエーション商品が展開されています。

