
ペットショップで一目惚れしたビションフリーゼの子犬。「大きめの子犬」という第一印象を抱きつつも、“小型犬”ということもあり「それほど大きくはならないだろう」と思っていた飼い主さん。しかし、子犬は想像を大幅に超える姿に成長したそうです。
そんな衝撃の姿を撮影した動画がInstagramに投稿されると、12万を超える「いいね」が集まり話題になりました。
可愛いけど、思ってたのと違う〜!

注目を集めたのは、pom._.pudding_さんの投稿。
ビションフリーゼの男の子「ぽむくん」との出会いについてお話を伺いました。
ペットショップで、あまりの可愛さに一目惚れしたそうです。当初ペットショップでは「親は5-6kgで、今の3倍には成長するだろう」と言われたとのこと。

今まで見た中で一番大きな子犬だったのが少し気になったpom._.pudding_さん。
周りから「なんか大きくない?」と言われることもあったそう。

pom._.pudding_さんの愛情に包まれ、スクスク成長したぽむくん。
ぽむくんを抱っこする姿が映し出されており、子犬の頃は片手でラクラク抱っこできていますが、成長したぽむくんを抱っこするとpom._.pudding_さんの体はほぼ隠れ、見るからに重そうです…。

2.3kgだった体重は、なんと11.2kgまで増えました。
さすがに「3倍どころじゃない。でかくなりすぎじゃない!?」「可愛いけど、小型犬…?」と驚きを隠せない様子のpom._.pudding_さん。
pom._.pudding_さんに大きいワンちゃんと生活していて楽しいことや大変なことを聞くと、「食いしん坊で背が高いので、テーブルに手が届き食べ物を食べられてしまうことがよくあり大変です。でも抱き心地が最高なのと、“ドスンドスン”と歩いてる姿がとても癒しです」と話してくれました。
「育てるのは大変だったけど、“可愛い”の面積が大きくて幸せ。だけどもうこれ以上は大きくならないで…!」と可愛さが溢れる反面、大きいワンちゃんを飼う大変さもコメントしています。

投稿への反響についてお話を伺うと、「面白くしようと思って作ったらバズって嬉しかったです。家族や周囲の人は、“びっくりしたけど面白い”って笑ってくれました」と振り返ります。
ふわっふわな姿が愛おしい
pom._.pudding_さんのお宅では、ビションフリーゼのぽむくんのほかにビションプーのぷりんくんも一緒に過ごしています。普段の様子を聞くと、「いつもは怒らないぽむですが、ご飯を取られそうになると『うー…』と唸って、小さいハウスに入るんです。結局上からぽむに乗られてハウスが潰れてしまって…。ぽむの強さには勝てないところが可愛いです」と教えてくれました。
pom._.pudding_さんが実家にぽむくんとぷりんくんを連れていった際には、階段を上がったものの降りられずいつも助けを待つという2匹。
階段の下を覗き込んだり、途方に暮れて呆然としている姿がシンクロしている投稿からは、ケンカもするけれどやっぱり仲良しなのが感じられます。


雪の中での散歩写真では、たくさん遊び雪まみれになるぽむくんとぷりんくん。
毛がふわふわなので雪が付きやすく、帰ってからが大変そうですが楽しそうな姿にほっこり癒されます。


pom._.pudding_さんの投稿には、ぽむくんとぷりんくんの可愛らしい日常がたくさん記録されています。
インタビューの最後には、「可愛さを共有できて嬉しいです」と投稿を見てくれている方へメッセージを寄せてくれました。
思わず「可愛い〜」とキュンとなる投稿の数々は、ぜひpom._.pudding_さんのInstagramでチェックしてみてください。
文=なついろ

