無印良品「ごはんにかける ルーロー飯」

無印良品の人気商品「ごはんにかける」シリーズは、八宝菜やガパオ、ユッケジャンなど、ご飯にかけるだけで楽しめる世界の定番料理や屋台料理を1食分にしたレトルト食品。
家庭で作るには手間のかかるメニューが多く、「ちょっと食べてみたい」というときにも便利なシリーズです。
今回試したのは、TBS系「ジョブチューン」で満場一致合格となった「ごはんにかける ルーロー飯」。
ルーロー飯は、豚バラ肉を甘辛く煮込み、ご飯にかけていただく台湾の人気屋台料理です。
無印良品のルーロー飯は、オイスターソースや八角をきかせた甘辛い煮汁に、干しえびや干ししいたけ、ローストオニオンなどを加えて奥深い味わいに仕上げているとのこと。期待が高まります。
湯せんで温めてご飯へ

本商品は電子レンジ不可。うずらの卵が入っているため、電子レンジで加熱すると破裂するおそれがあるそうです。
パッケージの表記通り、湯せんで5分ほど温めました。

