こんにちは!mikiです♡
今回は島根県出雲市にあるハーブティー専門店〝herb tea yado Izumo ハーブティーヤド イズモ〟さんにお邪魔してきました。
herb tea yado Izumo(ハーブティーヤド イズモ)

メディカルハーブの資格をお持ちの店主さんによるハーブティー専門店。
「美味しくなければ続かない」「美味しくて体にいいものを」という想いで、ハーブティーに苦手意識がある方でも飲みやすいよう、味のバランスを大切にしたブレンドを自らされています。

ところで皆さまはハーブティーにどんなイメージをお持ちでしょうか?
興味はあっても「ちょっと難しそう‥」と思われている方も多いのではないかと思います。
私もそうでした!
興味はあるけれど、どう取り入れたらいいかわからない。そして市販のハーブティーはクセが強いものも多く、買っても飲みきれずに余らせてしまうことも多々ありました。

yadoさんはひとりひとりの悩みに寄り添ってくれるお店。
苦手意識がある方にこそぜひ行ってみてほしいお店です♪
22種のブレンドから自分にピッタリのハーブを

店内には約22種類のハーブティーが並んでいます。
女性の悩みに特化したもの、冷えが気になるとき、お菓子に合うもの、さらにお子様の健康維持に役立つものまで。
味の特徴も記載されていてとても選びやすいです。
ですが不調多き私。
当てはまるものが多く迷ってしまいました(笑)

店主さんに相談し、選んでもらったのは「Sleep Well」。
今回は小袋 ¥900(税込)を購入しました。
こちらは〝なかなか寝付けない時、スッキリ目覚められない方〟におすすめの睡眠に特化したハーブティー。

オレンジピールやカモミールが入っていて甘みがあるのが特徴です。
帰ってから早速飲んでみました。
まず袋を開けたときのいい香りがたまりません。
めちゃくちゃいいにおい‥♡
カモミールの優しい甘みが感じられとても美味しいです。
睡眠に特化してるということで、なんとなく寝る前に飲むのがいいのかな?と思っていましたが、いつ飲んでもいいみたいです。
むすめがお昼寝中ひと息つきたいとき、夜ごはんのあとに、寝る前にも、つい手が伸びてしまいます♬
時間を選ばず楽しめるというのも続けやすさの理由だと感じました。
こんなハーブティーに出会ったのは初めてです。

茶葉は量り売りもできるため、リピーターの方は量り売り専用のyado缶を購入するのがおすすめです。

