脳トレ四択クイズ | Merkystyle
娘の“パンパンなシール帳”を見た母が、ダイソーに行き…… 「え待って」娘驚きの解決策が300万再生「めっちゃいいじゃん」

娘の“パンパンなシール帳”を見た母が、ダイソーに行き…… 「え待って」娘驚きの解決策が300万再生「めっちゃいいじゃん」

 すぐにパンパンになってどんどん増えていくシール帳……。ママのあるアイデアがYouTubeチャンネル「おりんと娘のハッピーアイテム」に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は300万回を突破し「え待って」「めっちゃいいじゃん」などの声が寄せられています。圧巻の光景!

 投稿者は小学4年生と年長さんの子どもたちを育てるママ・おりん(@orin_musume)さん。SNSでは100均材料を使った手作りアイテムや子どもが喜ぶ購入品などを発信しています。以前には手作りぷっくりシールの作り方が反響を呼びました。今回話題になったのは、シール帳のアイデア。

 厚みのあるぷっくりとしたシールはとてもキュートですが、貼れば貼るほどシール帳が分厚くなっていってしまいます。そして丸っこく膨らんだシール帳はどんどん増えていくのです。そこで、おりんさんが用意したのは……。

 ダイソーで購入した「30リングファイル(A4)」と「A4 リフィール クリアホルダー用 5枚」。リングファイルの背見出し上部に穴を開けて、キーホルダーやフレークシールをそのまま釣り下げます。そして、中のクリアホルダーにシールをびっしり貼れば、たくさん貼れるシール帳が完成!

 ぷっくりシールが一面貼られている光景は迫力があり、たくさん収納できる上に、見応えもばっちり! 交換しない大事なシールを貼って保管しておく用途としても良さそうです。

 投稿には「めっちゃ可愛い」「いいなぁ。見つけたら買おう」「いいアイデア」といった声の他、「私もそれです!」「シール帳同じだー!(でかいやつ)」「うちもそれ!」「私のシール帳B5サイズだよ」など、同様に大きいサイズのファイルを使用している人の共感の声が寄せられています。交換会で持っていったらみんな驚きそうですね。

 おりんさんはこの他にもさまざまなアイテムのアイデアをYouTubeチャンネル「おりんと娘のハッピーアイテム」の他、Instagramアカウント(@orin_musume)やTikTokアカウント(@orin_hana2)で数多く公開中です。

画像提供:YouTubeチャンネル「おりんと娘のハッピーアイテム」

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。