ショッピングモールの立体駐車場で、夫の不注意によって生後3カ月の息子が抱っこひもから落下してしまいました。 落ちた地面はコンクリート。頭を強く打った息子は「ギャー!!」と泣き叫び、私がお店の人に助けを求めると、店員さんは救急車を呼んでくれました。頭から落ちてしまったので、私は心配でたまりませんでした。
そして、病院で受けた診断結果は……。
抱っこひもには慣れている夫
当時、息子は生後3カ月。家族でショッピングモールに出かけたときのことです。立体駐車場に車を停め、私は2歳の娘を車から降ろし、夫は息子を抱っこひもで抱っこしようとしていました。
夫はおんぶも抱っこもできるタイプの抱っこひもを使っており、抱っこひもの使い方には慣れていました。夫が息子をおんぶしようと、まず抱っこひもを使って抱っこし、背中に持ってこようとしたとき事故が起きたのです。
コンクリートの地面に頭から落下した息子
夫が、息子を背中に持ってきておんぶしようと抱っこひもを回したとき、息子がスポッと抜けてコンクリートの地面に頭から落ちてしまったのです。ゴンという強い音がし、息子は泣き叫びました。
夫は息子を抱きかかえ頭を撫でながら、「大丈夫だと思うけれど」と慌てる私に言いました。しかし、近くにいて騒ぎを聞いて駆けつけてくれた店員さんに事情を話すと、「念のため救急車を呼びましょう」と言って救急車を呼んでくれたのです。
私は大事になってしまったと思いましたが、頭を強く打っていて何かあったら後悔すると思い、救急車に乗り病院へ向かいました。

