30代主婦が『ジョジョ』風メイクに挑戦したら……「もう芸術!」 “衝撃の仕上がり”に「凄すぎて笑ってるw」「世界一ィィィ!!」

30代主婦が『ジョジョ』風メイクに挑戦したら……「もう芸術!」 “衝撃の仕上がり”に「凄すぎて笑ってるw」「世界一ィィィ!!」

 30代主婦が、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの作画をメイクで再現したら……? 完成度の高すぎる“衝撃の仕上がり”がYouTubeで話題です。投稿は記事執筆時点で90万回以上再生され、反響を多数呼んでいます。

 動画を投稿したのは、夫婦でさまざまなクリエイティブ動画を投稿しているYouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」(@okinawalifevlog5012)の妻・ちゃんまりさん。ファッションやメイクに関するチャレンジ動画を多数公開しており、過去には「『NANA』風メイク」や「夫風メイク」、「15年前の平成モテコーデメイク」などが話題になりました。

ジョジョっぽい顔&髪形を再現

 今回の動画では、視聴者からの「ジョジョ風メイクして!!!!」というリクエストに応えて、漫画・アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』風のヘアメイクに挑戦します。同作は、1986年から現在に至るまで長期連載が続いている人気漫画。初期の絵柄ではなく、現在のものに近い画風をメイクで表現していきます。

 まずは、おなかにスリットが入ったアバンギャルドなデザインのミニ丈ワンピースを用意。袖は紫とブルー、赤などで構成された複雑な柄になっており、胴体部分の黒い生地には大きなゴールドの丸スタッズが散りばめられています。普段使いするには難易度の高い奇抜な服ですが、『ジョジョ』の世界観にはぴったりです。

漫画的な表現もばっちり現実化

 続いて、鮮やかなブルーグリーンのカラコンを入れたらメイクを始めます。『ジョジョ』の作画に寄せるため、ポイントメイクはとにかく“濃い顔”をイメージ。ブラックのアイライナーを太く引いて目尻は跳ね上げ、漫画やアニメそっくりな目の下のラインも描きます。

 ちゃんまりさんによると、下まつげは太くはっきり描き込むと『ジョジョ』っぽさが増すのだとか。眉毛はとにかく目に近づけ、眉頭をくいっと上げることでさらに『ジョジョ』の作画に近づけます。カットクリースの位置にもラインを引くと、さらに陰影が強くなりました。

 仕上げに、顔全体に短い線を描いて漫画的表現の“影”を追加します。鼻根や鼻筋、ほおなどに線を引くと、一気に原作のタッチそっくりになりました。メタリックカラーのリップを塗ったら、『ジョジョ』風メイクの完成です!

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。