「MUSUBIランチベルト」の特長は?
糸ゴムメーカーオリジナル糸ゴム使用

国内唯一の糸ゴムメーカーである同社オリジナルのゴムを使用。伸縮性(復元力)と耐久性にこだわって仕上げられています。幅2cm×折径13.5cmと使いやすいサイズ感も魅力。大小さまざまなお弁当箱に使えそうです。
プリントではなく“ジャガード織”

デザインを糸で織り込むジャガード織を採用。柄に立体感と奥行きが生まれ、大人も使いたくなる上質な仕上がりです。製造はすべて国内の専門工場で行い、一点一点丁寧に仕上げられています。
約40柄の“おとなかわいい”デザイン展開

おにぎり柄、たこさんウィンナー柄、動物モチーフなど、思わずくすっと笑ってしまうデザインを多数展開。近年では、ランチ用途にとどまらず、「手帳バンド」「シール帳バンド」としても活用が広がり、文房具店での取り扱いも増えているそう。
シールで厚みが増した手帳もしっかりホールドできる伸縮性は、ゴムメーカーならではの強みです。
「ネコ」「サル」「リス」モチーフが新登場

今回は、新たに11柄がラインアップに追加されました。
人気の食べ物モチーフシリーズからは、「ネコ」「サル」「リス」が新登場。お弁当に入っている食材をさりげなくデザインに取り入れ、思わずくすっと笑ってしまう遊び心ある仕上がり。
さらに、引き続き人気のレトロ喫茶モチーフ柄や、インバウンド需要を意識した“日本”をテーマにしたデザインも発売されました。

