脳トレ四択クイズ | Merkystyle
父の愛車、助手席で笑っていた娘→12年後…… 「これは!」“成長した姿”に「涙出た」「お父さんとして最大の幸せですね」

父の愛車、助手席で笑っていた娘→12年後…… 「これは!」“成長した姿”に「涙出た」「お父さんとして最大の幸せですね」

 「乗り続けてよかった」と語る父が撮った写真は……。時の流れを刻んだ娘の姿がX(Twitter)に投稿され話題に。この投稿は記事執筆時点で11万回以上表示されています。ぐっときますね。

 投稿者はマツダの限定仕様車「NA8C型ユーノス・ロードスターSRリミテッド」のオーナー・cdkanu(@cdkanu)さん。福岡県を拠点に愛車とのドライブを楽しみながら、SNSではロードスターとともに写る風景を発信しています。今回話題になったのは、そんなcdkanuさんが娘さんの成長を1枚に収めた画像です。

 上段に配置している写真は、14年前に撮影されたもの。ロードスターの助手席に座った幼い娘さんはいつも笑顔を浮かべていたそうです。その表情とともに、車内の風景も一緒に収められています。

 下段の写真は、それから12年の時を経た2年前のもの。娘さんはある日、「AT限定解除をする」と言って、すぐに実行しました。そして、かつて助手席でほほ笑んでいた娘さんは、運転席に座りしっかりとハンドルを握りしめたのです。初めて運転したときに見せたのは、あの日と変わらぬ輝くような笑顔でした。

 投稿には「うるっとしました」「涙出た、大事に乗って上げて下さい」「車は家族の思いと歴史を背負って走ってますよね」「胸アツ!」「ステキですね」「バチくそ良い画像」「車好きのお父さんとして最大の幸せですね」「コレはお父さんとしてはたまりませんね」「まさにzoom zoomなお話だと思う」「乗り継いでくれる家族が居るのは良い」「これ素敵すぎる!!」といった感動の声が多数寄せられています。

 cdkanuさんが愛するロードスターは、初代NA型の最後を飾った特別仕様車。多くの人に愛され、フルモデルチェンジを惜しまれたその名車は、今もなお多くの人から深い愛情を注がれています。その思いは、世代を超えて受け継がれていくのですね。

 cdkanuさんはこの他にも愛車との日々のエピソードをX(Twitter)アカウント(@cdkanu)で数多く公開中です。

画像提供:cdkanu(@cdkanu)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。