◆「ロングセラーブランド」
ロングセラーブランドでは4社が出展し、長きにわたって選ばれ続けている製品の魅力を再発見するために、ブランドの変遷、新たな挑戦などを改めて紹介した。
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、2002年の発売から続く「じっくりコトコトこんがりパン」ブランドより、パンが主役の「超盛」シリーズを展開している。2025年8月25日からコトコトこんがりパン 超盛 燻製香じゃがいもポタージュ」、パイ具材を使った「じっくりコトコト BISTRO 仕立て デミグラススープ」も新発売している。
◆「さかな展」
「さかな展」では、11月の「さかなの日」強化月間に向けて、水産業の縮小や不漁などによる価格の高騰など課題解決のための商品・プロジェクトを発信した。
キユーピーは8月1日より、「キユーピー3分クッキング鮭のアクアパッツァの素3種のハーブ&ガーリック」などを発売している。魚介類消費の減少が進む中、家庭での魚料理のハードルを下げ、健康的な食生活を提案する。
PRTIMES「おいしい博覧会」 秋冬におすすめしたい〇〇グルメ

