【片付け手順④】収納箱の購入と収納
内容別に収納(写真:maki_organize)
空間を二分割できたら、収納箱の購入です。イケア「クーシンゲンボックス」399円(商品番号:906.010.83)を6個用意しました。写真はブラウンですが、現在はライトグレーの取り扱いです。
イケア「スクッブ ボックス」¥1,999(3P)も取り出しやすく優秀ですが、クーシンゲンのほうが安くて収納力があります。
クローゼット上段に使用するので、手前に引っ張り出すための「つまむ紐」が付いているので、出し入れも簡単です。
【片付け手順⑤】コの字ラックに収納
高さ33cmのボックスがぴったり収まった(写真:maki_organize)
コの字ラックにイケアのボックスを収納しました。
空間をフル活用できる棚と箱のおかげで、何も捨てずに空きスペースまで確保できました。工具ができる知人に頼めば、古い棚も再利用できます。

