
松田龍平が主演を務め、2月27日に最終回を迎えたドラマ「探偵さん、リュック開いてますよ」(毎週金曜夜11:15‐0:15ほか、テレビ朝日系※一部地域を除く/TVerにて配信)の公式Instagramが2月28日に更新。松田のオフショットが公開された。
■探偵兼発明家がヘンテコ依頼をゆる~く解決する新感覚ミステリー
主演を務める松田が企画段階から参加した本作は、温泉街の探偵兼発明家がヘンテコ依頼をゆる~く解決する新感覚ミステリー。松田は廃業した実家の温泉旅館「ゆらぎや」で、失踪した父の後を継いで探偵稼業を営みながら発明品の開発に勤しむ探偵兼発明家の一ノ瀬洋輔を演じる。
また高橋ひかるが商店の看板娘・酒井あおいを、大倉が洋輔の幼なじみで不動産屋の清水としのりを、水澤紳吾が洋輔と清水の同級生・室町圭を、光石が失踪した洋輔の父と仲が良かった定年間近の刑事・春藤慶太郎役を務めている。
■「2もやってほしい」の声も
この日、公式Instagramは「おにぎり爆弾を持った松田さん」などのコメントとともに写真を投稿。顔ぐらい大きいサイズのおにぎり爆弾を手にした松田龍平のオフショットを公開した。
この投稿にファンからは、最終回を迎えた同ドラマに対し「最高なドラマでした」「また続き見たいです」「2もやってほしい」「料理が伏線回収とは…」などのコメントが寄せられている。


