脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【騒然】七五三で5歳児が見せた“衝撃ポーズ”12万いいね→漂う雰囲気に「パパかとw」「まさかの」

【騒然】七五三で5歳児が見せた“衝撃ポーズ”12万いいね→漂う雰囲気に「パパかとw」「まさかの」

七五三の写真撮影で【家族が騒然】→5歳らしからぬポーズに12万いいね

ご紹介するのは、ひみつのうつ子ちゃん☺︎(@utuko_chan)さんの投稿です。

七五三の記念撮影をすることになった5歳の息子さん。普通の記念撮影になるかと思いきや、驚きの展開が…!

©utuko_chan

七五三の写真撮影にて。なんにも指示出してないけど5歳さんのポージングがまさかの人生3周目。親族一同ザワつきました。

この落ち着きようがすごいですね。5歳児さんの雰囲気ではなく、まるで人生3周目のようなただならぬ雰囲気。小さな体からあふれる落ち着きに、家族は驚いたそうです。普段は無邪気に遊ぶ子どもでも、ある瞬間だけふと大人みたいな顔や落ち着きを見せることってありますよね。七五三という節目に見えた、少し大人びたその姿、きっとこれから先の成長の予告ですよ!

この投稿には「パパかと思って、お子さんどこ?ってなってたらまさかの」「漂う物静かな義父感wwかわいい」といったリプライがついていました。くすっと笑える微笑ましい投稿でした。

「過去一番笑った」トランスフォーマー好き父が投稿、息子の作品に2千超いいね

ご紹介するのはヤゴ男2(変形済み)(@yagootoko85)さんの投稿した、意外な組み合わせに驚くエピソードです。

合体や変形ができるロボットのおもちゃや、いろいろな作品の作れるブロックのおもちゃは、ある程度使い慣れてくると「他のおもちゃと合わせてみたい」という気持ちが芽生えてくることがありますよね。

今回ヤゴ男2(変形済み)さんが投稿したのは、トランスフォームを楽しむロボットのおもちゃと、超有名なパンのヒーローが組み合わさった姿。世界観は大きく違うのに、違和感のないその画像をぜひごらんください。

©yagootoko85

長男がやった玩具の組み合わせで過去一番笑ったヤツ

ほんわか系作品の食パンヒーローが、硬質なロボットと組み合わさっているにも関わらず、なぜかうまくなじんでいます。もう、そういうロボットだったのではと思えるくらいに…。ヤゴ男2(変形済み)さんのコメントのように、これは見たらおもしろくて笑ってしまう気がします。

この投稿には「ずっしりとした重厚感ほんと好き」「パンのトランスフォーマーは結構盲点」「ショクパンマグナス」といったリプライがついていました。子どもの発想は柔軟なので、パンとロボット、どちらもヒーローというくくりで「組み合わせたらカッコ良い」となったのかもしれません。こうした自由な組み合わせ、他にも見てみたいですね。

親子で好きなことを共有している楽しさが伝わる、心温まる投稿でした。

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。