肌を刺すような寒さも和らぎ、そろそろ厚手の冬コートから軽やかな春アウターへとシフトしたいところ。春の1軍アウターの新調や買い足しをするなら【ハニーズ】は見逃せないかも! ガバッと羽織ってフェミニンに装えるロング丈のものや、今季らしいハーフ丈のものなど、コーデに春ムードをまとえるトレンチコートが登場しています。手に取りやすいプチプラなので、ぜひ候補に入れてみて。
ゆとりあるAラインがフェミニンなロング丈コート
【ハニーズ】「撥水加工トレンチコート」¥7,900(税込)
膝下程度の長すぎないロング丈で、シーンを問わず頼れる春の味方になってくれそうな一着。幅にゆったりと余裕を持たせたシルエットと裾にかけて広がる控えめなAラインが、サッと羽織るだけでコーデをフェミニンな印象へ寄せてくれます。表面には軽い雨や汚れを弾く撥水加工が施されているため、急な天気の揺らぎにも対応可能。カラーは全4色。
大きめ襟と共布ベルトで華やかに装える
大きめの襟が顔まわりに華やかさをプラスし、前を留めてかっちり着こなしても真面目になりすぎないのがシャレ見えのポイント。背面は風よけを設けて立体的に仕上げられており、クラシカルで品のある後ろ姿が叶いそうです。共布のベルトは長さを活かしてリボン結びにしたり、外してすっきり着こなしたりと、さまざまなアレンジを楽しめます。

