ユウナさんは、夫・イオリさんと2歳の娘・ツムギちゃんの3人家族。ユウナさん夫婦は、産後の夫婦生活について悩んでいます。夫婦の愛情に身体的な触れ合いを求めるイオリさんと、性的な行為に不快感を覚えているユウナさん。価値観の違いにより、産後9カ月以上が経っても心の溝は広がるばかりです。
そんななかイオリさんは、高校時代の同級生であるミヤさんと、2人きりで飲みに出た夜に身体的な関係を持ってしまいます。
高校時代からイオリさんに特別な想いを寄せていたミヤさんは、今でもイオリさんへの気持ちを捨てきれません。
一方家庭でのイオリさんは、ユウナさんへの不満をあらわにするように。
深夜に帰宅して、週末も起きたらすぐに会社に行くと言って家を出るイオリさんを見て、ユウナさんはイオリさんが本当に仕事に行っているのかを疑い始めるのでした。
実は、幼少期、母親からのひどい言葉で心に深い傷を負っていたイオリさん。
「普通の家庭を築きたい」と願いますが、自宅に居場所がないと感じ、深夜以外は会社やミヤさんの家で過ごすのでした。
昼ごろに帰宅し、またすぐに仕事に向かうと言うイオリさん。
ユウナさんはイオリさんを心配しますが、イオリさんは「放っておいて」とユウナさんを冷たく突き放してしまいます。
揺れ動く2人の女性の心






















イオリさんの態度に驚くユウナさん。
「体の関係がないとやさしくもしてくれないんだ」とイオリさんへの不快感をあらわにします。
「もう知らない、勝手にすればいい」と心の中でイオリさんを突き放しますが、イオリさんの心が自分から離れていく寂しさにひとり涙するのでした。
一方で、朝まで自宅でイオリさんと過ごしていたミヤさんは、イオリさんの今の家庭環境に疑問を持ちながら、イオリさんが飲んだお酒の缶を片づけます。
ミヤさんと関係をもつときは決まってお酒を飲むイオリさんに、「私のことをちゃんと見てほしい」と思いを馳せ、涙を流すのでした。
イオリさんとの行為に不快感を覚え、イオリさんへの愛すらも不たしかになりつつあるユウナさんですが、心の底ではイオリさんともう一度仲の良い夫婦に戻りたいという気持ちがあるようです。
しかし、イオリさんがユウナさんに理解してもらうことを諦めてしまい冷たい態度をとり、顔を合わせる機会を減らしていることで、関係を修復するきっかけを見つけることも難しくなってしまっているようにも取れます。
イオリさんとユウナさんはお互いに思っていることをしっかり話をするのが良いのかもしれませんね。

