「2枚でこの値段はとても安い」 無印良品の“499円プレート”が人気!「サラダとかちょこちょこ盛りしてランチ完成」「適当な深さがあるので使いやすい」

「2枚でこの値段はとても安い」 無印良品の“499円プレート”が人気!「サラダとかちょこちょこ盛りしてランチ完成」「適当な深さがあるので使いやすい」

 無印良品の食器は、シンプルで飽きのこないデザインと日常使いのしやすさで幅広い層に支持されています。今回は、そんな無印の食器からこちらのアイテムに注目してみましょう。

(出典元:Costco Wholesale – キッチン用品)

無印良品の「レンジで使える ヤシの端材を使った 仕切り付きプレート」とは

 無印良品の「レンジで使える ヤシの端材を使った 仕切り付きプレート」(2枚組・499円)は、パームヤシの実を収穫したあとに残る端材を有効活用した、ナチュラルなテイストの食器。軽くて丈夫な仕上がりで、食洗機、電子レンジ対応可能です。ワンプレートでおかずやご飯を盛り付けることができるのが特徴で、こどもの食事やアウトドアでの使用にもぴったり。ワンコインで変えてしまう手頃な価格帯もうれしいポイントです。

購入者の声

 購入した人からは「適当な深さがあるので使いやすいです。前日の残りのカレーと、サラダとかちょこちょこ盛りして無印のスープを入れてランチ完成です」「軽くて、割れなくて、環境問題に配慮があって、適度な深さがあって、レンジも使えて、2枚でこのお値段で…欠点が見つかりませんね」「色違いで2セットめです。朝ごはんのプレートはこれになりました」「子供用に買いました。2枚でこの値段はとても安いです」「おにぎり、卵焼き、おひたし、これで3箇所でもいい。和洋関係なしに使えるのが良いです」といった声が上がっていました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。