脳トレ四択クイズ | Merkystyle

神奈川県小田原市の先輩移住者と話せる移住セミナー、東京・有楽町&オンラインで開催

ゲストスピーカーのプロフィール


桜井晴也さんは、2022年4月に東京都世田谷区から小田原へ移住。もともと歴史が好きで、小田原城や小田原の食に魅了され、定期的に通ううちに「いつか住みたい」といった気持ちが大きくなり、小田原で暮らすことを決断したという。現在は、小田原に遊びに来た友人を自ら案内したり、WEBメディアを通して多くの人に小田原の「もの」「こと」「ひと」の魅力を発信したりと、小田原に活気をもたらす活動を行っている。


アバーソンファミリーは、小田原市のサポート制度「お試し移住」を利用して小田原暮らしを体験したのち、そこで出会った物件やコミュニティに一目ぼれして小田原への移住を決意。2020年10月に家族で東京文京区から移住した。現在は6歳と3歳の子育てをしながら、地域のイベントに参加したり主催したりし、小田原での暮らしを楽しんでいる。


小林パウロさんは、移住は定年後と考えていたものの、小田原市内で理想の土地と出会い、2020年6月に家族と一緒に東京都大田区から移住。平日は小田原で過ごし、休日は東京の家で過ごすなど、東京の家が別荘のような不思議な生活経験も。現在は、広い庭で家庭菜園をしたり、サウナで汗を流したり、好きなことをして自分らしい理想の暮らしを深めている。

定員や申込について

「後悔しない小田原移住 小田原の住み心地と理想の暮らしを叶えるコツ」の現地会場の定員は15人、申込先着順で参加できる。申込の締切は3月18日(水)12:00。オンラインは「Zoom」での開催となり、定員はなし、第1部「市の紹介・トークセッション」まで参加できる。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。