毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦
ママ友よ、うちは無料の体操教室じゃない! 鉄棒練習のため「毎日通わせて!」→ 5歳息子の『真っ当な一言』

ママ友よ、うちは無料の体操教室じゃない! 鉄棒練習のため「毎日通わせて!」→ 5歳息子の『真っ当な一言』

親としての気づきとサポートの大切さ

Rの堂々とした言動に私は感心し、心から頼もしく感じました。子どもが自分の意見をしっかり持ち、それを伝える力を身につけていることに驚きと喜びを感じました。この経験を通して、親として、もっと子どもをサポートし、しっかりと自分の意見を伝える力を育てていかなくてはならないと改めて思いました。

【体験者:40代・筆者、回答時期:2026年1月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

FTNコラムニスト:北田怜子
経理事務・営業事務・百貨店販売などを経て、現在はWEBライターとして活動中。出産をきっかけに「家事や育児と両立しながら、自宅でできる仕事を」と考え、ライターの道へ。自身の経験を活かしながら幅広く情報収集を行い、リアルで共感を呼ぶ記事執筆を心がけている。子育て・恋愛・美容を中心に、女性の毎日に寄り添う記事を多数執筆。複数のメディアや自身のSNSでも積極的に情報を発信している。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり