元テレ朝アナ・旅好き40代の私が「秋にこそ行ってほしい海外旅行先」とは。一生心に残る景色に出会える

元テレ朝アナ・旅好き40代の私が「秋にこそ行ってほしい海外旅行先」とは。一生心に残る景色に出会える

おすすめエリア③:短期間でも行きやすいのは、定番のパリ

パリ 3つ目のおすすめは、もう大定番なんですが、フランスのパリです。パリは羽田からの直行便もありますし、とにかくアクセスがしやすいのが魅力。お金も時間もそこまでかけられないけど、ヨーロッパに行きたいという方は、「とりあえずパリへ」で間違いありません。

 2回目でも3回目でも、10回目でも、秋になると街路樹が赤や黄色に色づき、セーヌ川沿いを歩くだけで心が弾みます。

 ルーブル美術館やオルセー美術館で「芸術の秋」を味わったり、街角で無料の路上演奏に耳を傾けたり。美術と音楽、そして食。すべてを一度に楽しめるのが、パリ旅の満足感を確かなものにしてくれます。

 パリは、羽田空港から直行便でおよそ14時間半くらい。『NEWT』のツアーなら、5つ星エアライン利用のプランや、ホテルを自由に選べるプランなど、旅のスタイルに合わせて選択できます。キャセイパシフィックの乗り継ぎ便であれば、5日間のツアーで12万円台からあります。土日に少しお休みを足して、気軽に秋のパリを楽しむことも可能です。

ヨーロッパで、自分だけの旅のストーリーに出会おう

ヨーロッパ ヨーロッパって本当に特別なんですよね。これは何度行っても変わらない実感です。

 ヨーロッパに行ったら、やっぱり街歩き。そしてその街並みの魅力を一番感じられるのが、秋。みなさんもぜひ、今年の秋は石造りの美しい街をゆっくり歩いてみてください。

 歩いて、感じて、私が学生時代に屋根裏部屋から見たローマの街並みのように、一生心に残る景色に出会えるはずです。そしてそれが、きっとあなた自身の旅のストーリーになると思います。

 秋のヨーロッパ。みなさんの思い出のストーリーやおすすめの場所があれば、ぜひコメントで教えてください。

<文/大木優紀>

【大木優紀】
1980年生まれ。2003年にテレビ朝日に入社し、アナウンサーとして報道情報、スポーツ、バラエティーと幅広く担当。21年末に退社し、令和トラベルに転職。旅行アプリ『NEWT(ニュート)』のPRに奮闘中。2児の母



配信元: 女子SPA!

提供元

プロフィール画像

女子SPA!

女子SPA!は出版社・扶桑社が運営する30~40代女性向けのWebメディアです。恋愛、結婚、仕事、育児、さまざまな人間関係や価値観など…“リアルを生きる女性たち”に役立つ情報をお届けします。