「デカくて甘くてしょっぱい!」プリンの【パステル】で食べられる、989円「悶絶モーニング」とは?

「デカくて甘くてしょっぱい!」プリンの【パステル】で食べられる、989円「悶絶モーニング」とは?

【パステルダイニング】989円モーニング「プリン食パンのクロックマダムプレート」実食

 今回は、989円のモーニング「プリン食パンのクロックマダムプレート」をいただきます!

プリンでおなじみ【パステル】989円「悶絶モーニング」とは?「デカくて甘くて、しょっぱくて最高!」の画像3「プリン食パンのクロックマダムプレート」(写真:スーパーマーケットファン)

 プレートに乗ったプリン食パンがど迫力! 

 厚切りにした食パンに目玉焼きと生ハムがドカンと乗っかっていて、見た目にワクワクしてきます。

プリンでおなじみ【パステル】989円「悶絶モーニング」とは?「デカくて甘くて、しょっぱくて最高!」の画像4パンだけでも高さ4cm。ど迫力(写真:スーパーマーケットファン)

 パンの厚みは、スマホの計測アプリで調べると4cm。長さは8cmあります。この迫力は、パセラの名物「ハニトー」に次ぐと感じます。

 こんもりと盛られた生ハムをよけると、半熟の黄身がお目見え。

プリンでおなじみ【パステル】989円「悶絶モーニング」とは?「デカくて甘くて、しょっぱくて最高!」の画像5生ハムをよけると半熟の黄身がお目見え(写真:スーパーマーケットファン)

 その黄身を割ると、なんともうっとりするビジュアル!

 雪崩のように食パンから黄身が流れ落ちてきます。はやる心を押さえて、いただきます!

プリンでおなじみ【パステル】989円「悶絶モーニング」とは?「デカくて甘くて、しょっぱくて最高!」の画像6黄身を割ると……(写真:スーパーマーケットファン)

 生ハムの塩味、黄身の濃厚さに続いて、「パンが甘い!」。想定していなかった味わいにびっくりです! 

 どうやら、食パンの耳の部分だけ甘さが強いよう。ほろほろ崩れる生地感としっかりした甘さは、卵ボーロにも重なります。

プリンでおなじみ【パステル】989円「悶絶モーニング」とは?「デカくて甘くて、しょっぱくて最高!」の画像7生ハムの塩味が最高(写真:スーパーマーケットファン)

 この甘さは一体……とメニュー表に目を通すと、食パンの上部はプリンのキャラメルに見立てて、ビスキュイ生地になっているそうです。「プリン食パン」の名前に納得です。

プリンでおなじみ【パステル】989円「悶絶モーニング」とは?「デカくて甘くて、しょっぱくて最高!」の画像8ほろほろのクッキー食感、甘さに衝撃(写真:スーパーマーケットファン)

 パン生地だけ食べると、しっとりした生地で、甘さはそれほどありません。

 ここに濃厚なベシャメルソース、クリーミーな黄身、生ハムの塩味が加わると、悶絶級のおいしさ! 巨大なパンもみるみる口に収まっていきます。

 半分食べたところで、目玉焼きと生ハムを外してみました。

プリンでおなじみ【パステル】989円「悶絶モーニング」とは?「デカくて甘くて、しょっぱくて最高!」の画像9ソースが雪崩を起こしていました(写真:スーパーマーケットファン)

 たっぷりとベシャメルソースがかかっていて、再び興奮! これだけで食べてみても、十分においしい!

 クッキーのように甘かった部分と逆サイドの耳をいただくと、まるで異なる味わい。デニッシュ生地の口当たりと控えめな甘さで、見た目通りの味わいを楽しめます。

 もちろん、チーズと生ハム、目玉焼きとの相性は最高!

プリンでおなじみ【パステル】989円「悶絶モーニング」とは?「デカくて甘くて、しょっぱくて最高!」の画像10逆サイドはイメージ通りの味わいです(写真:スーパーマーケットファン)

 付け合わせは紫キャベツ、にんじんのラペ、サラダ。

 しっかり酸味のあるキャロットラペに対し、紫キャベツは控えめな味付けでバランスが良いです。特にサラダは、しっかりドレッシングをまとった葉物がおいしい!

プリンでおなじみ【パステル】989円「悶絶モーニング」とは?「デカくて甘くて、しょっぱくて最高!」の画像11紫キャベツはシンプルな味、キャロットラペは酸味強め(写真:スーパーマーケットファン) プリンでおなじみ【パステル】989円「悶絶モーニング」とは?「デカくて甘くて、しょっぱくて最高!」の画像12サラダはドレッシングがおいしい(写真:スーパーマーケットファン)

 ドリンクはホットコーヒーを選びました。コスタのコーヒーはあまり飲める店が多くないので、うれしい! 

 たっぷりした量でオトク感があります。

プリンでおなじみ【パステル】989円「悶絶モーニング」とは?「デカくて甘くて、しょっぱくて最高!」の画像13コスタコーヒーでうれしい!(写真:スーパーマーケットファン)

 迫力のあるプリン食パンのクロックマダムに、たっぷりのコーヒーがついて、お値段は989円。これは、コスパ最高峰です!

 「デカい・甘い・しょっぱい」が同時に楽しめるモーニングはなかなかないはず。珍しいプリン食パンのクロックマダム、試してみる価値はありますよ!

提供元

プロフィール画像

スーパーマーケットファン

スーパーの魅力について、大手やローカル、激安店から高級店まで、店ごとに異なる特色や注目情報を、毎日お届けしていきます。また、グルメライターや調味料ソムリエ、管理栄誉士などがプロ目線で食品を解説したり、整理収納アドバイザーやクリンネストが生活に役立つ整理収納テクニックや掃除のアイデアをレクチャー。ここでしか読めない内容のコラムもお楽しみいただけます。