毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦
「売り切れてて買えなかった…」ANAの“機内紙コップ風マグカップ”への反応 「発想が良すぎるなあ」「これでコンソメスープ飲みたい」

「売り切れてて買えなかった…」ANAの“機内紙コップ風マグカップ”への反応 「発想が良すぎるなあ」「これでコンソメスープ飲みたい」

 ANAの機内で見慣れた紙コップ柄をそのまま陶器で再現した「機内紙コップデザイン陶器マグ」がユニークでかわいいと注目を集めています。

 飲み物の時間が空の旅に変わる遊び心が魅力で、ギフトにも選びやすいアイテムをさっそくチェックしてみましょう!

「<ANAオリジナル>機内紙コップデザイン陶器マグ2個セット」とは?

 「<ANAオリジナル>機内紙コップデザイン陶器マグ 2個セット」は、実際の機内紙コップの雰囲気を磁器で忠実に表現したマグです。持ち手のないストレート形状で、口径は約7.9センチ、高さは約9.4センチ、容量は約220ミリリットル。

 電子レンジ対応で価格は税込5000円。見た目は軽やかな紙コップながら陶器ならではの安定感があり、デスク用や来客用、ペン立てなど小物入れにも活躍します。ペア仕様のため、ギフトや家族での共用にもおすすめです。公式オンラインサイトのANAショッピング A-styleにて購入可能です。

SNSの反応

 SNSでは「これいいな。これでコンソメスープ飲みたいな」「発想が良すぎるなあ」「めちゃくちゃ欲しい」「売り切れてて買えなかった…」「さっそく同封されていたビーフコンソメスープを飲んでみようと思います」「使ってみると取っ手がないから収納も楽だし、つかみやすいしで、意外にいい!」「コンソメスープとセットとかずるいw」「めっちゃ良いな」といった声が寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。