編集部まとめ
今回の調査を通じ、多くの人が「肥満症」を単なる太りすぎの別称と捉え、医学的介入が必要な「病気」としての認識が不足している実態が浮き彫りになりました。見た目の問題や自己管理の範疇で片付けず、BMI25を超えている場合は健康診断の結果を注視することが重要です。放置すれば将来的な重大疾患に繋がるからこそ、医療の力を借りることを選択肢に入れ、適切な治療のステップへ進むことが、自分自身の健康を守る確実な一歩となります。
あわせて読みたい
- 「肥満」はなぜ高血圧になりやすいのか? 放っていると糖尿病の恐れ
──────────── - 「肥満」と「メタボリックシンドローム」はどう違うの?
──────────── - 肥満が気になる人必見! 無理なく効率的にダイエットするコツを医師が解説!
────────────

