脳トレ四択クイズ | Merkystyle
居酒屋店員「お通しです」→ふたを開けたら…… まさかの中身に「そんなことある⁉︎」「どこのお店?」

居酒屋店員「お通しです」→ふたを開けたら…… まさかの中身に「そんなことある⁉︎」「どこのお店?」

 居酒屋で出てきた”お通し”を開けたら「そんなことある⁉︎」。まさかの中身がThreadsに投稿されました。「スゴい」「どこのお店?」と反響を呼び、記事執筆時点で9万回以上表示されています。

 投稿したのはThreadsユーザーの「まさおみさんです。」(@masaomi_sandesu)さん。「先日、居酒屋さんで『お通しでぇぇぇぇーーすっ』って、コレがきたからなにかな? と思ったら」と写真を公開しました。お通しと言えば小鉢や小皿が定番ですが……?

 テーブルに運ばれてきたのは大きなレモン型のケースで、両側には取手がついています。底から3分の1あたりの位置に切れ目があり、どうやら開けることができるようです。

 いざ開けてみると、中には立派なお刺身が。まさかのケース&中身に思わず投稿者さんも「そんなことある!?」と驚いたといいます。

 この個性的なお通しが出てくるお店は、居酒屋チェーン「トロ政」。30種類以上のレモンサワーを楽しめるのが特徴で、お通しにもレモン要素を盛り込んでいるようです。

 驚きのお通しにThreadsユーザーからは、「スゴい」「なんでレモンなんや」「オカレモンを思い出した私はめちゃイケ世代」「ドキドキワクワク感たまらんです」「何だか楽しそうですね」「てかお通しで刺身出るの豪華やし店員さんの勢い好き」「素晴らしいお店ですね」「ここ行きました! 同じくはじめ何かと思いました」「トロ政さんかな?」などの反響が寄せられました。

画像提供:「まさおみさんです。」(@masaomi_sandesu)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。