脳トレ四択クイズ | Merkystyle
シール泥棒の瞬間!PTA役員ママが暴いた「要注意児」の衝撃的な犯行手口|シール交換で保護者トラブル

シール泥棒の瞬間!PTA役員ママが暴いた「要注意児」の衝撃的な犯行手口|シール交換で保護者トラブル

あとがき:欲望が招いた自滅

ついに、美緒ちゃんの執着が、ルール違反の域を超え、「窃盗」という明確なタブーに踏み込みました。

相手がPTA役員であり、以前から園の問題を注視していた真理子さんだったことは、因果応報と言わざるを得ません。

これまで、親を盾にしてウソを突き通してきた、美緒ちゃん。動かぬ証拠を前にして、言い逃れはできませんね。「見ている人は見ている」という教訓とともに、子どもの教育のむずかしさを改めて突きつける展開です。

※このお話は、ママリに寄せられた体験談をもとに編集部が再構成しています。個人が特定されないよう、内容や表現を変更・編集しています

イラスト:まい子はん

記事作成: ゆずプー

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。