絶品冷麺が550円!?平日ランチはここに決まり!!『焼肉冷麺やまなか家 古川店』~大崎市古川~

皆さんこんにちは❗まちねこです。

皆さんは焼肉屋では、サイドメニューは注文しますか?キムチやサンチュなど色々ありますが、まちねこは冷麺を必ず注文します!

冷麺って、麺の太さや柔らかさもお店によって個性がありますよね。

さて、今回は大崎市古川にある焼肉屋の『やまなか家』さんにやってきました!

岩手県北上市が創業地で、サンドウィッチマンさんがCMに出演されていますね!

やまなか家では、ランチで冷麺がお安くいただけるんですよ!
な、なんと、550円です!!ディナータイムでは880円なので、超お得です!!

早速行きましょう!

メニュー

平日のみやってるランチです。
冷麺だけではなく、焼肉もお得みたいですね!なんと、冷麺と焼肉が一緒に食べれるメニューもあります。お腹減らして、また今度来ましょう!

今回は盛岡冷麺とのり冷麺を注文しました!!盛岡冷麺は想像つきますけど、のり冷麺はイメージがあまり出来ません。海苔たっぷりなんでしょうか??

盛岡冷麺

冷麺といったらやっぱりコレ!このビジュアルです!!林檎にチャーシュー、卵に胡瓜と葱です!

キムチは別でついてくるので、辛いものが苦手でも、得意でも量が調節出来ていいですね!やまなか家さんのキムチは少量でも結構辛いので、辛いものが苦手な方は少量をおすすめします。

スープは出汁が効いていて、少し甘みがあってまろやかです。塩っぱくないので、いくらでも飲めます!

麺は少し太めで、やや柔らかめです!やまなか家さんの冷麺は他の冷麺よりモッチモチで弾力があるんです。モチモチの麺がスープに絡んで合いますね!

提供元