脳トレ四択クイズ | Merkystyle
子の発熱時の心境「変わってあげたい」から一転→数年後の母に12万いいね「最後の砦」「絵がかわいい」

子の発熱時の心境「変わってあげたい」から一転→数年後の母に12万いいね「最後の砦」「絵がかわいい」

新米母だったころ…

今回の投稿のテーマは、「保護者が倒れることの深刻さ」についてです。全ママが共感すること間違いなしですよ。

Ⓒtakirei2

保護者が倒れることの深刻さ。

新米母のころは、発熱した赤ちゃんを抱えながら「変わってあげたい」とつらい気持ちに。精一杯だった、あのころ。しかし育児の経験を積んだ数年後、再び発熱した子どもたち。消毒や看病、やることは山ほどあるのです。そして母の言葉は変わる。「変わってあげたい」から、「私は倒れられない」。子どもの体調不良はつらいですよね。でも、それ以上に怖いのは自分が動けなくなることです。守る側が倒れることの重みを痛感します。

この投稿には「最後の砦ですからね…全滅してはいけない」「お母さんは本当にすごくて、子ども全員病気になっても最後まで倒れない。で、子ども全員快復したところで倒れる。あと絵がすごくかわいい」といったリプライがついていました。責任感の強さと同時に、母親も誰かの支えが必要だというサインでもあるのかもしれないと思える投稿でした。

記事作成: AKI0509

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。