第1位となったのは…「沖縄美ら海水族館」
ちなみに、今回の「都民に聞いた行ってみたい日本の水族館」ランキングで第1位となったのは「沖縄美ら海水族館」でした。沖縄県国頭郡本部町にある水族館で、東京からは飛行機で那覇空港まで行き、そこからバスやタクシーなどで向かうことになります。
そんな沖縄美ら海水族館はイルカショーも楽しめる海洋博公園として知られ、多くの人が訪れる人気スポットとなっています。巨大水槽「黒潮の海」や、沖縄の深海が再現された「深層の海」水槽などがあり、ジンベエザメやナンヨウマンタなどが悠々と泳ぐ姿を観察することができます。また、周辺エリアにはウミガメ館やマナティー館などもあり、一度は訪れてみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

