ジュワッとおいしい!「なす×オリーブオイル」の“とろ旨”おかず

ジュワッとおいしい!「なす×オリーブオイル」の“とろ旨”おかず

なすと生ハムのマリネルネルねー

続いてご紹介するのは、生ハムの旨味と塩気がクセになるおかずです。酢を加えることで味にキレが出ますよ♪見た目もおしゃれなので、おもてなしのときにもよさそう!

とろりなすと鶏肉の梅塩昆布和え

鶏肉とあわせたおかずです。梅干しでさっぱりとしているので、食欲があまりないときでもあっという間に食べられそう。塩昆布の旨味がたまらない一品です!

提供元

プロフィール画像

フーディストノート

フーディストの人気料理レシピや暮らしを豊かにするアイデアを発信するライフスタイルメディア。毎日の食卓に大活躍のおすすめ料理レシピ、食を楽しむアイデアやトレンド、食品やキッチンツールに関するコラムなど、料理・食と暮らしにまつわる情報が満載です。 便利な時短・簡単レシピも多数掲載中!