脳トレ四択クイズ | Merkystyle
もちもち美味!「台湾風たまご焼き」が朝ごはんにぴったり

もちもち美味!「台湾風たまご焼き」が朝ごはんにぴったり

台湾風朝食といえば「ダンビン(蛋餅)」

クレープのような生地と卵を重ねて巻いた「ダンビン(蛋餅)」、台湾には早餐店と言われる朝食を提供しているお店がたくさんあり、定番のメニューだそう。

マヨネーズ入りのしっかり味 シンプルさがおいしい トルティーヤでアレンジも 卵がなくても楽しめる

もちもちの生地で食べ応えがあり、これだけでもお腹いっぱいになる「ダンビン(蛋餅)」。卵も入っているのでタンパク質もバッチリ摂れます。卵焼きを作る感覚で調理することができるので朝食にピッタリですよね。

ハムやツナ、チーズなど好みの具材をトッピングすることができるのも嬉しいポイント。変わった具材を使っていないのでクセがなく、朝からしっかり食べられそうです。もちもち食感が嬉しくなる「ダンビン(蛋餅)」を食べて今日も元気に過ごしましょう。

提供元

プロフィール画像

クックパッドニュース

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。