ハンギョドンの編み物キットに挑戦→思わず二度見の完成品に「今しか出せない味」「怖い怖い怖い」と620万表示

ハンギョドンの編み物キットに挑戦→思わず二度見の完成品に「今しか出せない味」「怖い怖い怖い」と620万表示

 編み物初心者が大好きなハンギョドンの編み物キットに挑戦したら……。努力の跡が見られるすてきな完成品がX(Twitter)に投稿されました。「むしろかわいい笑」「いい味出てる」と評判を呼び、この投稿は記事執筆時点で621万回表示を突破、17万件を超えるいいねを集めています。いい顔してるな!

 話題になっているのはXユーザーの「りゃ」(@a_3rd_genius)さんが投稿した編み物作品です。サンリオのキャラクター「ハンギョドン」が大好きなりゃさんは、難しいかどうかもわからないまま、ハンギョドンのフェイス形巾着編み物キットに挑戦しました。

 りゃさんが頑張って編み進めたハンギョドンの巾着は「全然袋状にならなかったり片目失敗で違う糸買ってきたり」とかなり苦労したのが伺えます。「間違ってるということは分かるけど何をどう間違えてるのかもさっぱり」と嘆きながら投稿したのは、インパクト抜群のハンギョドンでした。

 りゃさんが作ったのは、どこかスライムのような柔らかさも感じるハンギョドン。少し傾いた顔は目が上を向き、口を開いているため、天を仰いでいるような表情にも見えます。頭頂部と側頭部のひれは元の位置から少しズレていて、立体的な目は「平たくしてるつもりが気付いたら飛び出てた」そうです。これかわいすぎるでしょ!

 「編み物、難しいです」と目を回している絵文字を添えてコメントしたりゃさんに、Xユーザーから「長編みのところが細編みになってる!?」「編む強さが強いのかも知れないです」と優しいアドバイスが届くと、「長編み……のつもりでしたが、なるほどです!!」「強さも関係あるんですね」と受け止めていました。これはこれで何度でも見返したくなるハンギョドンですね。

 りゃさんが作ったハンギョドンにXでは「完成させた事に拍手」「一生懸命作ったのが伝わってきて癒されました」「これはこれでかわいいからヨシ」「ありえんほど元気出る」「今しか出せない味」「私はこっちの方が好きだな」「いやわかる!こんなんなるのよな」「怖い怖い怖い」などさまざまなリアクションが集まっています。

画像提供:「りゃ」(@a_3rd_genius)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。