毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦

休館前に行っておきたい!【川崎】岡本太郎美術館が子連れに最高!座れる作品・顔ハメなど充実 | HugMug

先日、岡本太郎生誕祭115ということで行ってきたのですが、岡本太郎美術館ってこんなにインパクトがあって面白いんだ!と驚きだったので記事にしてみます♪

入り口付近にある作品

岡本太郎ってどんな人?

岡本太郎は日本の有名な芸術家で、迫力のある色遣いや大きな作品が特徴的です。
見た人がびっくりしたり、これなんだろう?と思わせる作品は子どもたちも飽きない感じでした♪

岡本太郎美術館の基本情報

川崎市岡本太郎美術館は川崎市にある生田緑地という大きな公園の中にあります。
森や自然に囲まれていてアートを見た後公園で遊ぶこともできるのがまた楽しいポイントです!

自然が心地いい場所です

アクセス

最寄駅は小田急線向ヶ丘遊園駅。
公園までは徒歩で約15分ほどです!

開館時間・休館日

9:30〜17:00(最終入館は16:30)
月曜日(祝日の場合は開館)
祝日の翌日(祝日の翌日が土日にあたる場合を除く)

入館料

一般:500円〜700円 
高校生・大学生:300円〜500円
中学生以下は無料 
クレジットカードやpay払いも出来ました◎
券売機購入なので、並びます。ちなみに今の時期は700円でした✳︎

配信元: HugMug

提供元

プロフィール画像

HugMug

HugMugはママ・パパ向けライフスタイルマガジン。おしゃれな親子ファッション、子どもの行事の楽しみ方、話題のお出かけスポットなど、今どきファミリーがワクワクする情報をお届け!