
沖縄よもぎの巡りの力をテーマとした沖縄発のよもぎウェルネスブランド「BLUMOGI(ブルモギ)」が10月1日(水)にブランドローンチ。第一弾商品として、沖縄県産よもぎ100%のよもぎ茶「BLUE YOMOGI TEA」を、新宿伊勢丹本館B2F ビューティーアポセカリーにて10月1日(水)〜7日(火)の1週間限定でポップアップ展示販売中だ。
プレミアムよもぎ茶のこだわり

「BLUE YOMOGI TEA」は、香りが豊かで、栄養価が高い沖縄県産よもぎ(フーチバー)の新芽だけを使い、発酵ベースの低温乾燥で素材の香り、色、味、栄養を残したこだわりの商品。素材の力を感じてもらうために焙煎はせず、発酵乾燥のみで仕上げている。

一般のよもぎのイメージを超える、深い香りと甘みを感じられ、日常の利用シーンに合わせて、ほっとする時間を提供。農薬・化学肥料は不使用となっている。

10月1日(水)より開催している新宿伊勢丹本館B2F ビューティーアポセカリーでのポップアップでは「BLUE YOMOGI TEA」8g(ティーポット3〜4杯分)770円(税別)を1週間限定で販売する。

ポップアップのテーマは「子どもの笑顔を育み大人も楽しめるおやつと食品展」。この機会に新ブランドの世界観を体験してみて。
「私らしさ」を取り戻すBLUMOGIのコンセプト

BLUMOGIのキーワードは「巡り、私らしさ、自然体」。沖縄の巡りの力で、私らしさを取りもどし、自然な私で生きていくことをメッセージとして伝えている。
商品の根幹には、巡りの象徴である、沖縄県産のよもぎ(フーチバー)を添え、日常における心身の健康に役立てるラインナップを用意。私らしく自然体で生きることの重要性を、沖縄が誇る価値観とともに、商品にその想い込めたという。
SDGsや時代の流れもあり、女性の社会進出は助長されつつあるが、その裏には社会進出しなければいけないというプレッシャーや不安、育児や出産を含むプライベートと仕事のあいだに起こる葛藤や迷いが潜んでいる。
特にライフステージが変化しやすい20代後半〜40代の女性は、プライベートも仕事も充実させたい、老いることなくいつまでも若々しくいたい、忙しいからこそ自分の時間も大切にしたい、そんな葛藤の日々を送っている。BLUMOGIは、そんな自分を大切にしたいからこそ生まれる葛藤と毎日に寄り添いたい、というブランドでもある。
