680人絶賛レシピも!卵1つでも贅沢に♡ふわふわ卵料理

680人絶賛レシピも!卵1つでも贅沢に♡ふわふわ卵料理

なかなか値段が下がらない卵。使うのがもったいないと感じている人もいるかもしれません。卵の価格が気になる今こそ工夫のしどきです。今回は、卵1つでもふわふわ&贅沢に仕上がる、満足感たっぷりの卵料理をご紹介します。

▼卵1つとは思えないボリューム感

大量のじゃがいもと玉ねぎを加えることでボリューム満点に。シンプルなのにごちそう感のある一皿です。

▼ごはんと卵をつなぐのはチーズ

ごはんを包まずのせることで、ふわふわ食感を引き出しています。

▼ボリューム満点の親子丼

だしがきいたふわとろ卵が鶏肉を包み込み、贅沢な味わいに仕上がります。

▼見栄えをよくするならレンチン一択

プルプル食感は、いつもの常識を覆します。しっかりめの味つけはお好みで調整OK。

卵1つでも工夫次第でごちそうに。ふわふわ食感&とろとろ仕上げで、少ない材料でも満足感たっぷりです。気になるレシピがあれば、ぜひ作ってみてください。(TEXT:青木千奈)

提供元

プロフィール画像

クックパッドニュース

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。