「頑張ってあか抜けて良かった――」。小6から高3になった現在を比べる“あか抜けビフォーアフター”がTikTokに投稿されました。なおこちらは、記事執筆時点で101万回再生を突破、5万7000件を超える“いいね”を獲得しています。
あか抜けへの第一歩
投稿したのは、TikTokユーザーの「うた。」(@zinsei1kaime)さん。現在はメイク動画を中心に発信していますが、そこに至るまでには大きな努力と工夫があったといいます。そこで今回は自身の成長を振り返るように、小学6年生・高校1年生・高校3年生(現在)の写真を公開しました。
まずは小学6年生のときに撮られた1枚。白いキャップに丸ぶちのメガネをかけ、満面の笑みを浮かべています。首にはカラフルなタオルをかけていて、元気いっぱいの様子。しかし一方で、同級生から心ない言葉を投げかけられることもあり、つらい思いもたくさんしたといいます。
続く高校1年生の写真では、黒髪のベリーショートに。幼いころの面影を残しつつも、高校に進学してからはパーソナルカラーや顔タイプを参考にしたメイクを学び始めました。さらにヘアスタイルやファッション、マッサージなども取り入れたといいます。
努力が実った大変身
そして高校3年生になった現在は、その積み重ねがしっかりと形となり、自信を持って自分を表現できるようになりました。写真では加工も加えながら、自分なりのメイクや日々の工夫を取り入れてきた成果が写し出されています。
メイクはナチュラルでありながら、自分らしさを引き立てる工夫が。特に目元のメイクは試行錯誤を重ね、コンプレックスだったという一重も二重に仕上げています。たった2年間で成し遂げた“まさかの大変身”。「うた。」さんの並々ならぬ努力が感じられ、拍手を送らずにはいられませんね。

