脳トレ四択クイズ | Merkystyle
息子のかわいい瞬間写真→癒やしの中にある【地獄】に9千いいね「わかるw」「ぼかしても…」

息子のかわいい瞬間写真→癒やしの中にある【地獄】に9千いいね「わかるw」「ぼかしても…」

ギャン泣き3歳児+汗だくパパ→見るからに“ピンチな親子”への助け舟に18万いいね

逢坂成美🌺🥥(@narumiaisaka)さんの心がほっこりするエピソードです。困っている人がいたら何かできないだろうかと考えるものですが、実際に行動に移すのはなかなかできないですよね。特に相手が子連れだったりすると、声をかけて断られた時のことを考え、躊躇してしまうものだと思います。

逢坂さんは道端で大泣きしている3歳ぐらいの男の子と、汗だくのお父さんを見かけたそう。いてもたってもいられなくなり、ある行動を起こしたそうなのです。それは、とても優しさにあふれるものでした。

PIXTA

さっきね、どえらい暑さの中道端でお父さんが汗だくになりながらずっとギャン泣きの3歳くらいの子あやしてて、結構限界そうだったのね。いてもたってもいられんくてコンビニに駆け込んでパピコ買ってね、「今日暑いですよねぇ〜お子様もお父様も頑張ってますねぇ!」って話しかけたのね。そしたら
すみません、すみませんっていいながら男の子ベビーカーに乗せるの手伝わせてくれて、日陰行ってから「こういうの…あげても大丈夫ですか…?」ってこっそり聞いたら頷いてくれて、「頑張ってるねぇ、お姉ちゃんは夏のパピコサンタさんだよ〜いい子にパピコを持ってきたよ〜」ってあげたら泣きながらも
受け取ってくれて、口入れたら泣き止んでくれて、半分こしてお父様にもどうぞ〜ってあげたら、なんか、なんかお父様泣いちゃって「ありがとうございます」って頭下げられて、私もぐっときちゃって「あそこ私の母の店なんで、ぜひ寄ってください。お子様大歓迎です!大変ですね、いつでも来て下さいね」
って別れて今電車に乗ってるんだけど、思い出して今になって私も泣けてきちゃって、
今日はそんな日の始まりでした。

お母さんにできたら早めにお店開けてもらえるように連絡しといたから、来てくださるといいなぁ。うちのお母さんの手厚い加護を受けて欲しい

道端で泣く男の子と汗だくのお父さんを見て、アイスを買い声をかけたという逢坂さん。ここまででも十分素晴らしいのに、さらにベビーカーに乗せるのを手伝ったり子どもへの声かけ、さらにはお父さんへの心遣いまで、ホスピタリティがすごすぎますね。お互いの対応から、優しさを受け取ることで、お互いに幸せな気持ちになれるのだなと実感させられました。

この投稿に「子育てでなんとかギリギリで踏ん張って頑張ってることはよくある。でもそういうときに親切にされたことは一生覚えてるし、子どもにそういう気持ちを伝えながら育つと思う👍」というコメントがありました。この時のことは、きっと男の子もお父さんも忘れられないでしょうね。困っている人に対してできることをする大切さを、改めて感じさせてくれるエピソードでしたね。

記事作成: nao16

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。