今にも車にひかれそうだった『小さな子猫を保護』→2か月経つと…『泣ける光景』に「幸せにしてくれてありがとう」「素晴らしい」と感動

今にも車にひかれそうだった『小さな子猫を保護』→2か月経つと…『泣ける光景』に「幸せにしてくれてありがとう」「素晴らしい」と感動

道端にいた子猫を保護。おびえてしまう子猫でしたが少しずつ表情に変化が表れ…。子猫が幸せを感じるようになるまでの様子が反響を呼んでいます。話題の動画の再生回数は5万5000回を超え「飼い主さんの猫に対する姿が素晴らしい」「優しいお兄ちゃんだねえよかった」「素敵な家族が増えましたね」といったコメントが集まっています。

【動画:今にも車にひかれそうだった『小さな子猫を保護』→2か月経つと…】

車にひかれそうだった子猫を保護

TikTokアカウント「ちゆ」に投稿されたのは、保護された子猫の成長の様子。ある日投稿者さんは子猫を拾ったそうです。道路で右往左往していて今にも車にひかれてしまいそうな子猫を発見し、とっさに駆け寄って保護したのだそう。近くに母猫や兄弟猫もいなかったそうです。

体重は500gと小さい子猫はケージの中で不安そうに鳴いていました。人が怖いのかごはんを食べようとしなかったといいます。ケージの隅や猫トイレの中に入って静かに不安に耐えていたようです。

表情が穏やかに

子猫は「きなこ」ちゃんという名前をつけてもらいました。投稿者さんのおうちには先住猫たちがいて、扉越しに対面をすると、お互いに興味がある様子だったのだそう。先住猫と対面したり、おうちにも少しずつ慣れたりして、安心できるとわかったのか、きなこちゃんの表情が穏やかになってきたそうです。

提供元