脳トレ四択クイズ | Merkystyle
犬と暮らせば【第532話】「エマさんそれはサギです!」

犬と暮らせば【第532話】「エマさんそれはサギです!」

犬と暮らせば【第532話】

外から見たら行ったり来たりしてる人だよ。

犬との散歩は地図上の距離は当てになりません。マップアプリの所要時間も無視しましょう。倍とまでは言わなくても、たぶんそれよりは長くなるし、それよりは歩くことになります。

私の場合、エマに全権を与えてるわけでは無いですが、公園や遊歩道ではエマに選択権を与えつつ前に進んでいくスタイルが多いかな。

匂いを嗅ぐことは歩くことと同じく疲れるらしいので、エマの満足度を高めるためにもクン活は大歓迎!でも、謎のこだわりゾーンに突入してしまって、抜け出せなくなったときは困りますね。指示だけでやめてくれるように躾されたワンコも世の中にはいるんだろうなー(尊敬)。

小型犬の場合、抱っこという切り札があるけど、もしエマが中・大型犬だったら?一生オヤツをぶら下げて歩くかも。

提供元

プロフィール画像

わんちゃんホンポ

犬のために、犬の気持ちを知り、犬と共に暮らす。 わんちゃんホンポは、あなたとわんちゃんの共同生活に色付けをする犬の総合支援サービスです。