毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦
「僕に興味ないの?」夫婦クイズで露呈した事実に…「ごめん…」謝罪しかできず

「僕に興味ないの?」夫婦クイズで露呈した事実に…「ごめん…」謝罪しかできず

夫に…「ごめん」

あまりにも私が夫のことを把握していなかったため、夫は「君は僕に興味がないんじゃないか」と言い出してしまいました。「大切に思っているならこれくらい把握しているものじゃないかな」と。


私は言い返すことができず、ただ謝ることしかできませんでした。当然、夫に興味がないわけではありません。私は私なりに夫を大切に思い、家族のことを考えていました。しかし夫のことを何も知らなかったことで「歩み寄りが足りていなかったのかも」と感じさせられることとなりました。


子どもが生まれてからは、どうしても子ども中心の生活になってしまっていたのもあるなと思います。改めて夫婦関係を考えるいいきっかけになり、夫に対してもう少し意識して向き合おうと感じた出来事でした。


著者:宮田しほり/30代女性・2019年、2022年生まれの男の子2人を育てるママ。おでかけ情報や女性向けの情報を扱うライターとして活動。自身の経験をもとに、女性の人生が楽しくなるような記事の執筆を心がけている。
作画:あさうえさい


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年1月)


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター あさうえさい

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。