■2クール連続で放送、酒がテーマのグルメドラマ第4弾

ドラマ25「晩酌の流儀4 ~秋冬編~」(10月3日[金]スタート、毎週金深夜0:42-1:13ほか、テレ東系ほか)
不動産会社に勤務する伊澤美幸(栗山千明)が“一日の最後に飲むお酒をいかにおいしく飲むことができるか”を追求する、酒をテーマにしたグルメドラマのシーズン4。2025年7月クールの「夏編」に続き、2クール連続での放送となる。今作はライバル不動産会社の出現や新しいコンビニ店が登場するなど美幸を取り巻く周辺環境が広がる。また、商店街に新たなメンバーが加入。
■“母親の成り済まし”から始まる親子の物語

フェイクマミー(10月10日[金]スタート、毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)
次世代を担う脚本家の発掘・育成を目的としたプロジェクト「TBS NEXT WRITERS CHALLENGE」の第1回大賞受賞作をドラマ化。正反対の人生を歩んできた2人の女性が、子供の未来のために奔走する姿を描く。
東大卒の花村薫(波瑠)は、訳あって会社を辞め転職に苦戦していた。あるとき、ベンチャー企業「RAINBOWLAB」の面接を受けた薫は、社長の日高茉海恵(川栄李奈)と出会う。薫の圧倒的な学力と知性を評価した茉海恵は、小学校受験をする娘・いろはの受験当日、自分に成り代わり母親として面接を受けてほしいと薫に提案をする。
■修学旅行から始まる学園格差ラブストーリー

修学旅行で仲良くないグループに入りました(10月18日[土]スタート、毎週土曜深夜1:00-1:30、ABCテレビ)
累計3万1000部超えの隠木鶉による同名小説が原作。修学旅行で“四天王”と呼ばれる一軍男子4人組となぜか同じ班になった平凡男子が、嫉妬深いイケメンに執着されてしまう青春ボーイズラブストーリー。藤本洸大と簡秀吉がW主演を務め、恋愛とは無縁な平凡でピュアな男子高校生・日置朝陽を藤本が、スクールカースト最高位の爽やかモテ男子・渡会紬嵩を簡が演じる。

