完成したドレスを着た娘さんの姿に感動
動画のラストには、娘さんの結婚式当日の様子も。お色直し後のカラードレスとして、母の手作りドレスを見事に着こなす花嫁の姿が映っています。とても似合っていて、きれいですてき!
たくさんの友人たちに祝われ、幸せな笑みをたたえた娘さん。そんな温かな光景を見守る猪俣さん視点の映像は、見ているだけでこちらもうるっときます。本当におめでとうございます!
「素敵なドレス」「最後に泣いてしまいました」
完成までの過程も含めて一生の思い出となったウェディングドレスの制作動画には、「すっっっっっごく素敵です」「娘ちゃん、幸せ者ですね。お母様お疲れ様でした。素晴らしいです」と賛辞が寄せられ、「なぜか涙が……おめでとうございます 幸せのお裾分けをいただいた気分です」「娘はいないけど、娘を嫁がせた気持ちになって最後に泣いてしまいました」と感動した視聴者からの声も続々。他にも「これから自分のドレスを作ろうと思っていたので参考にさせていただきます!」なんて声も届いています。
ちなみに、ドレス制作に使用したミシンの糸や、一番迷ったというビスチェの接着芯選び、資材についての詳しい情報は動画で紹介されています。
猪俣さんはYouTubeチャンネル「neige手作りのある暮らし」にて、バッグや布小物の作り方をわかりやすく発信。作品や日常はInstagram(@neige__y)やX(Twitter:@yunyun_n7)、ブログでも見られる他、作り方を写真付きで解説した書籍『猪俣友紀のミラクルハンドメイド定規BOOK』(主婦と生活社)も販売中です。
動画提供:YouTubeチャンネル「neige手作りのある暮らし」(@neige7)

