子猫を保護できなかったことを後悔していた保護主さんのもとに、そっくりな子猫があらわれて…?運命の出会いに多数の感謝と祝福が寄せられています。
話題となっている投稿は記事執筆時点で232.9万再生を突破し、「優しいおうちに出会えて子猫ちゃん幸せですね♡」「めちゃくちゃ可愛い鳴き声ですね♡」といった声があがりました。
【動画:駐車場に行くと車の横にいた子猫→近づいてみると……】
運命の出会い
Instagramアカウント「@run.pongram」に投稿されたのは、シャムミックスの「ととまる」ちゃんを保護した当時の様子をまとめた動画です。
ある日、駐車場で車の近くにいたところを保護された、当時生後1ヶ月半だったととまるちゃん。保護主さんが近づくと、警戒することなく、簡単に抱っこをさせてくれたそうです。
実は、保護主さんは以前、気にかけていたシャムミックスの子猫が事故に遭い、保護しなかったことを深く後悔していたとのこと。そのため、その子に似ていたととまるちゃんを保護しないという選択肢はなかったといいます。
可愛らしい鳴き声♡
お家で取り急ぎ段ボールに入ってもらったところ、ととまるちゃんは語尾の上がった可愛らしい鳴き声で鳴いていたそう。聞いたことのないアクセントの鳴き方が可愛らしくて、思わず胸がキュンとときめいてしまいます。
保護当初、体重はわずか612gと小柄だったととまるちゃん。災害時用に準備していた大きめのキャリーケースを子猫ハウスとして使用し、すくすくと元気に育っていったといいます。

