【おしごとストーリー】20年、働く人の“住まい”を支え続けて。企業の社宅管理を支える人々

【おしごとストーリー】20年、働く人の“住まい”を支え続けて。企業の社宅管理を支える人々

チームメンバーが安心して働けるよう、社内環境も整備





良いチームワークのために、デスク外でのコミュニケーションも積極的に行っている

多様なメンバーで企業を支えるには、社内での細やかなコミュニケーションも欠かせない。

「繁忙期にはチームメンバーの一人ひとりが複数の企業を担当するため、どうしてもストレスやプレッシャーを抱えやすくなります。だからこそ、部下が安心して働けるように気を配り、同じ目標に向かって前向きに取り組める体制づくりを心がけています」と鈴木さん。

「私たちにとって、一人ひとりの人材は大切な財産。幸いなことに、若くて優秀なスタッフが多く揃っているので、『ここで長く働きたい』と思ってもらえるような会社にしていきたいです」と三上さんも続ける。

身近な先輩や同僚にたくさん助けられた経験があるからこそ「後輩や部下には『ひとりで頑張らなくてもいい』と伝えたいし、頼ってもらえる存在になりたい」と語るふたり。その想いが、チームワークを良くし、結果として社宅代行サービスを利用する企業の支える力にもつながっている。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

配信元: OZmall

提供元

プロフィール画像

OZmall

会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。